♪♪大島ミチル オフィシャルサイト♪♪

夏も終わりに近づいて

2008.08.26 0:48-up!

夏もそろそろ終わりですね?学校の宿題がまだ残っている人もいるのかな?私の仕事は毎日宿題を抱えているようなもので・・・もちろん慣れました、と言うよりもむしろ宿題がないと刺激がないような、しかもかなり大変な宿題ほど燃えるのです(笑)そんな私にもたった3日間ですが夏休みがありました。今年はフランスから東京に戻る前の3日間をポルトガルで過ごしました。すごく久しぶりのリスボンは道も舗装されて地下鉄は出来ているし街並も奇麗になっていて驚きました!けれども素朴な雰囲気、イワシのグリル、ポルトワインの味はそのままで懐かしかったです。ただ夏に行ったのは初めてでしたがともかく暑い!暑い!日差しが尋常じゃないくらいに強くて昼間にぶら〜り散歩は出来ません!今回初めて南(スペインの国境あたり)のビーチまで行きましたが、あまりの暑さに殆どお店の中でお茶したりランチしたり・・・夜はファドを聴きに行きましたが、すっと歌い出しその無理のないシンプルな表現にとても心を打たれました。たった3日間の夏休みでしたが記憶に残る日々でした。でもフランスはさすがにバカンス大国だけあって友人のアリックスは一ヶ月のイタリア旅行、マリナは南アメリカに3週間、オペラ座で来日していたピエールレネーはコルシカの別荘へ、同じくオペラのブルーノは実家のスペインのトマト祭りに参加すると言っていました。(トマトをただただ投げる祭りで物凄いことになるらしい)何とも羨ましい限り・・・まだまだ小心者の私です。写真はポルトガル最西端の地です。080716-michiru-06-a.jpg

NEXT »

Archives

Contents

REPORT
  • 2007年06月~07月
  • 2007年08月~09月
  • 2007年10月~12月
  • 2008年01月~03月
  • 2008年04月~06月
  • 2008年07月~09月
  • 2008年10月~12月
  • 2009年01月~03月
  • 2009年04月~06月
  • 2009年07月~09月
  • 2009年10月~12月
  • 2010年01月~03月
  • 2010年04月~06月
  • 2010年07月~09月
  • 2010年10月~12月
  • 2011年01月~03月
  • 2011年04月~06月
  • 2011年07月~09月
  • 2011年10月~12月
  • 2012年04月~06月
  • 2012年10月~12月
  • 2013年01月~03月
  • 2013年04月~06月
  • 2013年07月~09月
  • 2013年10月~12月
  • 2014年01月~
  • 2017年01月~
  • RSS