♪♪大島ミチル オフィシャルサイト♪♪

北京

2009.03.26 23:42-up!

大河ドラマ「天地人」の録音を2日間終え、そしてミックスを2日間深夜までやって(まだミックスが少しだけ残っている状態ですが)、殆ど寝ずに朝5時起きで成田へ。そして中国映画の打ち合わせで北京へ飛びました。まずは北京の映画会社で編集の出来ている部分のみを見せて頂き、その後は北京から車で2時間の撮影スタジオへ移動しました。ちょうどこの日はメインの俳優さんが全員そろってのシーンの撮影中だったので、俳優さんたちそしてスタッフ全員にお会いする事が出来ました。撮影現場と言うのはどこの国も似たような雰囲気で、置いてあるものから椅子の位置や進行なども基本的には一緒なのだな〜と思って見ていたのですが、やはりそこは広大な土地の中国だけに撮影スタジオが巨大で天井が驚くほど高かったです。珍しかったのが待ち時間に俳優さんたちが食べているのが「種」で、栄養のバランスはいいし、太らないし、口寂しい時に手軽でぴったりなのでしょう。さてそれから夕食のお弁当を食べながら監督やプロデューサーと打ち合わせ。もう何ヶ月もメールでやり取りしているのですが、何しろ初めての監督ですし、完全な中国映画と言う事もあり自分自身が理解して行かなければいけない事も多い上に、年中お会い出来るわけではないので行った時に話しておかなければいけない事も沢山あって大変です!朝5時起きで飛行機に乗って移動、移動、そして打ち合わせが終ったのが深夜でしたからさすがにホテルに戻ったら倒れるように休んでしまいました。翌日すっかり時差を忘れていて早起きしてしまったために眠い〜!帰りの移動は殆どどこでもグーグーと寝ていました。でも、プロデューサー、監督、秘書、製作スタッフ・・・と関係者が実に誠実で丁寧に一つ一つに対応してくださって仕事の雰囲気はものすごく良いものです。間に入って通訳など手がけてくださっている女性もとても真面目で素敵な人です。今日の写真は今回のホテルのロビーにてと、前回の打ち合わせの時に歩いた昔の町並みを残している一角です。年末から始めた中国語は・・・全然ダメ、難しい!あっ、28日には「ごくせんスペシャル」オンエアです。ぜひ見てくださいね!img_1027.jpgimg_0836.jpg

NEXT »

Contents

REPORT
  • 2007年06月~07月
  • 2007年08月~09月
  • 2007年10月~12月
  • 2008年01月~03月
  • 2008年04月~06月
  • 2008年07月~09月
  • 2008年10月~12月
  • 2009年01月~03月
  • 2009年04月~06月
  • 2009年07月~09月
  • 2009年10月~12月
  • 2010年01月~03月
  • 2010年04月~06月
  • 2010年07月~09月
  • 2010年10月~12月
  • 2011年01月~03月
  • 2011年04月~06月
  • 2011年07月~09月
  • 2011年10月~12月
  • 2012年04月~06月
  • 2012年10月~12月
  • 2013年01月~03月
  • 2013年04月~06月
  • 2013年07月~09月
  • 2013年10月~12月
  • 2014年01月~
  • 2017年01月~
  • RSS