♪♪大島ミチル オフィシャルサイト♪♪

ドラマ「美咲ナンバーワン!」の録音

2010.12.31 0:15-up!

今年最後の録音は1月スタートのドラマ「美咲ナンバーワン!」でした。「ごくせん」のプロデューサー、監督、音響チームを含めてスタッフが勢揃いしました。「ごくせん」のスタート時からは年月も経って社会環境も変化していますから、今の時代のあり方や思考なども考慮して作曲しました。全体にはリズムがベースにある曲も多く、また明るい、軽やかな音楽に仕上げました。後はドラマの中でどう選曲され使われるか・・・連続ドラマの多くは作曲の段階では企画書だけか台本があっても1話目だけのことが殆どなのでどういう映像に仕上がるのか・・・今年もあと一日で終わります。一年前の年末と年明けはフランスにいて、その後も東京、フランス、スペイン、ベルギー、オーストリア、アメリカ、中国、チベット・・・と行ったり来たりの日々でした。チベットでは一生出来ない旅を経験出来ましたしNYでは新しい出会いもありました。何よりも健康に一年間を過ごすことが出来てホッとしています。年末、録音を終えた後も新しい仕事のデモテープ作りで日々奮闘しています。年明け早々、今まで経験したことのない仕事が待っていますのでお休み気分は全くありません。長年この仕事をやって来て、いつまで経っても「なんて作曲って大変なんだ!」と言う気持ちと「もっと頑張らなければ!」と言う気持ち、それから「音楽って最高!」と思う気持ちは変わりません。成長しているのか?していないのか・・・でも、音楽を好きと言う気持ちだけは3歳の頃からずっと同じです。では、皆様も良い年をお迎えください!今日の写真はドラマの録音の時のバイオリンの篠崎さんとサックスの平原さんとの3ショットです。20101226-2.jpg

NEXT »

Contents

REPORT
  • 2007年06月~07月
  • 2007年08月~09月
  • 2007年10月~12月
  • 2008年01月~03月
  • 2008年04月~06月
  • 2008年07月~09月
  • 2008年10月~12月
  • 2009年01月~03月
  • 2009年04月~06月
  • 2009年07月~09月
  • 2009年10月~12月
  • 2010年01月~03月
  • 2010年04月~06月
  • 2010年07月~09月
  • 2010年10月~12月
  • 2011年01月~03月
  • 2011年04月~06月
  • 2011年07月~09月
  • 2011年10月~12月
  • 2012年04月~06月
  • 2012年10月~12月
  • 2013年01月~03月
  • 2013年04月~06月
  • 2013年07月~09月
  • 2013年10月~12月
  • 2014年01月~
  • 2017年01月~
  • RSS