♪♪大島ミチル オフィシャルサイト♪♪

久しぶりに・・・

2011.03.26 10:16-up!

前回、ベルギーでの録音をレポートしてから2ヶ月近く経ちました。ベルギーの後、パリ、NY、一度東京に戻ってから上海、と沢山の移動をして2月の後半に再び東京に戻りました。そしてその日、NHKでの録音の仕事を終え、九州での講演の仕事のために羽田空港にいた時にちょうど地震が起きました。羽田空港はものすごい揺れで「関東大震災が来た!」と叫ぶ人もいました。それから2週間、私はここに何かを書く気持ちにはなれませんでした。作曲を再開して、音楽が(それが何の音楽であっても、誰の音楽であっても)心を癒してくれると改めて実感出来て少しだけ前に進む気持ちになれました。昨年の秋、南相馬市の歌を作曲したばかりでもあったのでお会いした方々を含めとても心配しましたが、皆様、元気でいらっしゃるとのこと・・・ホッとしました。まだ大きな声でメッセージを書く気持ちにはなれません。日々、節電しながら、自分が出来ることを少しでもやろう・・・とそれだけです。そして、命があること、元気に過ごせることに日々感謝しながら・・・と思います。大島ミチル

NEXT »

Archives

Contents

REPORT
  • 2007年06月~07月
  • 2007年08月~09月
  • 2007年10月~12月
  • 2008年01月~03月
  • 2008年04月~06月
  • 2008年07月~09月
  • 2008年10月~12月
  • 2009年01月~03月
  • 2009年04月~06月
  • 2009年07月~09月
  • 2009年10月~12月
  • 2010年01月~03月
  • 2010年04月~06月
  • 2010年07月~09月
  • 2010年10月~12月
  • 2011年01月~03月
  • 2011年04月~06月
  • 2011年07月~09月
  • 2011年10月~12月
  • 2012年04月~06月
  • 2012年10月~12月
  • 2013年01月~03月
  • 2013年04月~06月
  • 2013年07月~09月
  • 2013年10月~12月
  • 2014年01月~
  • 2017年01月~
  • RSS